sayaka'sblog

思っていることを伝えるのがあまり上手ではないので、ここで自分の考えの整理や活動の振り返り、調べたことなどをお伝えします。

やりたいことリスト

 

さあ!始まりました!定期的にくるやりたいことわからない( ◠‿◠ )期間!

 

ってことで、とにかくやりたいこと、興味があることを書き出します。

 

はい、スタート!

 

 

・日本の相対的貧困層、少年院や養護施設を出た人達に向けて雇用を創出→各自のやりたいことができる、生活水準向上の環境を整える。

・難病、障害を持つ人向けに必要書類の申請、買物、家探しなどの代行サービス

・胸が大きい人向け(Eカップ位〜)の総合ファッションブランドを設立する。

グラミン銀行のような、海外の絶対的貧困層の女性への少額の資金提供→所得向上、子供の栄養状態向上の仕組みをつくる

・学生向け職業案内所

・中高生向けインターンサイト

・大阪の西成地区、『こどもの里』の様な国籍性別年齢関係なく誰でも来られる、第三の家のような場所を横浜か渋谷辺りにつくる

・学生向けの学校では学ばない、リアルタイムの情勢を学ぶ社会塾をつくる

水俣病の今、歴史を若者に"まだ終わっていないもの"として広める活動

・福島の食への風評被害を払拭する活動

・超絶分かりやすい各政党、政治家のマニフェスト紹介サイト又はアプリつくる

・横須賀へ若者を呼び込むアプリをつくる

・全世代が職業、出身などに関係なく対等に話し合える場所をつくる

・写真や音を送れるように、匂いや風を送れるようなシステムづくり

 ・超限定マーケティング

 

 

 

 

ざっとこんな感じ。

実にまとまりがない。

 

 

 

 

 

NESでも、他のイベントでも、個人でお会いする場でも、あるない関係なくチャンスを掴む女になろう!!!と思います。そして、社会を圧倒的に変える女になろうと思います。

そのために、まずは自分から話しかけられない系人見知り改善頑張ります。ぜひ話しかけてください。(矛盾)